2014年08月14日

もう古いタイプのふとん乾燥機には戻れない・・・

象印 RF-AA20-AA スマートドライは
とても便利で手軽に使えるふとん乾燥機です。

このふとん乾燥機を一度使ってしまうと
もう従来のふとん乾燥機には
戻れなくなってしまうかも知れませんね。



【 象印 RF-AA20-AA の口コミ 】

象印スマートドライは、本当に画期的な
ふとん乾燥機だと思います。

マットやホースが要らないということが
こんなに楽だとは思いませんでした。


これまで使っていたふとん乾燥機も
買った当初はほとんど毎日のように使っていました。

やっぱり、ふとんがフカフカになるのが嬉しかったからです。

でも、その内にマットとホースの設置が面倒になって
結局あまり使わなくなってしまいました。


この象印スマートドライは
温風の吹き出し口をふとんの中に差し込むだけ!

もちろん、これで本当に暖まるの?という疑問はありましたが
実際に使ってみて、そんな心配は無用だったことが分かりました。


私はセミダブルベッドに使っていますが
標準モード60分コースで、ふとん全体がポカポカになります。

さすがに、足元の方では多少暖かさも落ちますが
それも許容範囲内なのでOKです。


また、部屋干した洗濯物の乾燥にも使っています。
今年の梅雨は、かなり活躍してくれましたしね。

この象印スマートドライの便利さを知ってしまうと
もう古いタイプのふとん乾燥機には戻れませんね。

< 以上 >


マットやホースが必要ないということで
ふとんを乾燥させる作業は格段に楽になるはず。

しかも、ふとんは十分に暖まります。


象印 RF-AA20-AA スマートドライは
これまでのふとん乾燥機って何だったの?

と思わせるような画期的な製品ですね。


象印 RF-AA20-AA の詳細はこちら




posted by RF-AA20-AA at 08:36| RF-AA20-AA 口コミ

2014年08月12日

本当にこれでふとん全体が暖まるの?

象印 RF-AA20-AA スマートドライは
本体から直接熱風を出してふとんを乾燥させます。

したがって、マットやホースが要らないというのが
最大の特長ですが

本当にこれで大丈夫なの?といた疑問が湧くのも
当然かも知れませんね。


◆◆ 象印スマートドライの口コミ ◆◆

このふとん乾燥機の吹き出し口は一箇所しかありません。
これで本当にふとんの隅々まで乾燥できるか
ちょっと疑問だったのは事実です。

普通に考えれば、ふとん全体に熱風が行き渡らないのでは
ないのかという疑念を持ちますよね。

でも、とりあえず真ん中だけでも暖まればいいかと思って
スイッチを入れてみました。

その結果には驚きましたね。
足元も本体の横側も十分に暖まっていたからです。


このふとん乾燥機のメリットは
マットやホースを設置する手間が省けることです。

それだけでも十分だと思っていましたが
実際には、普通のマットタイプの乾燥機よりも
かえって暖まっているくらいでした。


マットタイプのものは、たいていマットの方が
ふとんよりも一回りほど小さいですし

セットした際に多少ズレたりするので
ふとんを均一に暖めるのは意外と難しいんですよね。


最初は半信半疑でしたが
象印スマートドライを買って本当に良かったです。

◆◆ 口コミ ここまで ◆◆


象印 RF-AA20-AA を使っている人は
このシステムでもふとん全体が十分暖まることを
実感しているようですね。

とにかく、マットとホースが無いのですから
手軽に使えるということは事実でしょう。

簡単に使えて、しかも十分暖まるとなれば
もう何も言うことはないと思うのですが・・・


象印ふとん乾燥機 RF-AA20-AA の詳細はこちら




posted by RF-AA20-AA at 09:36| RF-AA20-AA 口コミ

2014年08月10日

スッキリと収納もできますが・・・

象印 RF-AA20-AA の本体の薄さは約13cm。
ちょっとしたすき間があれば収納可能です。

そもそも、マットもホースも無いのですから
後片付けも非常に簡単です。

ただ、電源コードが本体内に収納できないのが
ちょっと残念という声もありますが・・・


< 象印 RF-AA20-AA の口コミ >

ダブルベッドに使っていますが
足元までしっかりと温まっています。

従来のふとん乾燥機では、マットやホースの設置や後片付けに
どうしても手間がかかりましたが

その手間が無くなったことが
象印 RF-AA20-AA の大きなメリットですね。

そのため、毎日の作業がとっても楽になりました。

あえて不満があるとすれば
本体に電源コードを収納できないことですかね。

本体横に電源コードケースが付いているのですが
あんまり見栄えが良くないんですよね。

でも、機能的には十分満足できる製品です!

< 口コミ ここまで >


象印 RF-AA20-AA の詳細はこちら!




タグ:収納
posted by RF-AA20-AA at 02:55| RF-AA20-AA 口コミ